FC2ブログ

平成23年度入園希望 見学会

2010.04.27.16:11

平成23年度入園ご希望の方を対象に見学会を行います。
 5月14日(金)から
  曜 日:毎週火曜日・金曜日
  時 間:10時30分~ 30分前後

スリッパをご持参下さい。
園の行事や人数などがありますので、前もって連絡頂きたいと思います。
  連絡先:ちはら台幼稚園
       0436-52-2526


説明会につきましてはまたご連絡致します。

お待ちしております。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



歓迎会

2010.04.19.17:45

 4月19日(月)に歓迎会を行いました。年長さんが拍手で年少・中さんをお迎えしてくれ、元気にホールに入場出来ました。  
 園長先生のお話をきちんと体操座りできけたり、大きな声で歌も唄えました。最後に年長さんから小鳥のペンダントをもらってみんな大喜びとっても嬉しかったようです。 
 年長さんは、新しいお友達にたくさんいろいろなことを教えてあげようね
P1110511.jpg

☆進級式☆入園式☆

2010.04.14.17:57

 4月8日、平成22年度の進級式が行われました。
子供達は、新しいクラスは何組か、どのお友達と一緒なのかなど不安と緊張の顔つきで旧クラスに登園してきました。
「今度は○○組がいいよね」「一緒のクラスになれたらいいね」などと話をしていました。
 ホールに入り、いよいよ新クラス発表
 旧クラスの先生から一人ひとり名前を呼ばれ次々と新しいクラスが出来ていきました。そして、いよいよ担任発表となるとより一層緊張感が高まり、ざわざわしていたホールが一瞬にして静かになりましたクラス担任が発表されると子供達は様々なリアクションをとっていました。
 今では、少しずつ新しい担任とお友達に慣れようとしているので、お家の方でもたくさんお話を聞いてあげ、励ましてあげて下さいね。
 1年間子供達が安心して楽しく過ごせる様職員一同力を合わせて頑張ります

>P1110505.jpg



 平成22年度、入園式が4月10日に行われました。 
 良いお天気の中、市原市長 佐久間隆義様においで頂きまして御祝辞をいただきました。御入園のお友達もとても静かに席に座り、歌を唄ったり話を聞いておりました。
 式、終了後は各お部屋に移動を行い、担任の先生やクラスの場所などを覚える事が出来ました
 戸外では、きれいな桜が舞うなか看板の前で写真を撮る姿がたくさん見られました。とても良い思い出の1枚になったことでしょう。
 これから楽しい事が、たくさんお友達を待っています。笑顔いっぱいで園生活を楽しんでいきましょうね

P1110497.jpg



入園式 進級式





プロフィール

chiharadai

Author:chiharadai
ちはら台幼稚園のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
5223位
アクセスランキングを見る>>